12/30の営業をもちまして2022年アライフ仕事納めとなりました。2023年は1/6金曜11時より平常営業いたします!

2022年は…相変わらずコロナも度々猛威を振るい、世界中を巻き込む大きな戦争も始まり…先行き不安定な一年になってしまいましたね。そんな中でも変わらずサロンに足を運んでいただき嬉しく思います。

来年も変わらずよろしくお願いします。

2022年のアライフは…一言で言うと「とにかく平穏な一年」でした。良くも悪くも一定で安定した年…コロナの影響もあり外部講習も一度しか行わず毎日同じようにサロンワークに集中していました。これはこれで良い事ですし、技術サービスを見直したり再確認して今後の発展への良い期間になったと思います。近年力を入れている「ヘナ染め」とヘナでかかりにくくなっている髪へのパーマやエイジング毛に対する縮毛矯正のメニューへのリクエストが増え続けているのがとても嬉しいです。本年度から本格デビューした牧田にも少しづつですがお客様も増えて来てよりサロンに活気が出てきたように感じます。牧田に関しては現在ヘナメニュー以外はお得な割引価格で施術を受けられます。初めての方はホットペッパービューティーのサイトでも予約可能なのでぜひご利用ください!

2023年はそろそろ外部活動も精力的に再開しようと考えています。一つはヘナ染講習を基本的にはプロ(美容師)向けをメインになるべく色んな地域に行こうと思っています。もう一つ新しい事として現在製作中のカラーやパーマの時などに使うゴム製の耳のカバー(イヤラップ)がたぶん…3〜4月頃には先行販売等出来ると思うのでそちらのプロモーションとネット販売にも力を入れていきます。こちらは本当に今までには無い付け心地でサロンでの施術中をより快適に出来るアイテムになっていると思うので楽しみにしていてください!

たぶん…サロンもフル稼働しながら各地へ講習、商品プロモーションと販売でバタバタ忙しくなりそうですが今日までの3年くらいはコロナのおかげでのんびりやらせてもらったので充分充電出来たのでその分、全てに全力投球で頑張ろうと思います。

初めてアライフのホームページ&ブログをご覧頂いた方…当サロンは大人女性の髪の悩み(エイジング毛等)を解決出来る技術とサービス(国産ヘナ藍、酸性縮毛矯正、酸性カラーやパーマ等)を多くご用意、ヘアケア製品も中々他には無いプロユースのモノを多く揃えています。まずは問い合わせからの相談のみからでもお気軽にご利用ください。

ではでは2023年のアライフもよろしくお願いします✂️