本当に1年ってあっという間ですね(^_^;)アライフの初のオリジナルアイテムのこの「ヘナスクーパ」発売日を忘れてしまったのですが7月に入ったので約1年になりました❗️おかげさまでじわじわと認知されてファンを増えてきました。本当に感謝です!

今回のブログではこのヘナスクーパの特徴やメリットなどを改めて解説していきます。

まずは使用用途ですが…商品名にもなっている通りヘナ専用(もちろんカラーにも使えなくもないですが…)の塗布する為のアイテムになります。プロ(美容師)がお客さんに対して使うのはもちろんご自宅などでご自身でヘナを塗っている方にもとても使いやすい道具になっています。

大きさは女性の手のひらサイズ。ボディは程よい柔らかさと弾力性のあるシリコーンゴム製。。緑の◯のテールコームは樹脂で少し太めにし軽く湾曲させたのと先も滑らかに丸めて髪を分け取りやすくしました。赤く囲んだところには凹みをつけて握った時のグリップ性を高めました。しっかりと握ることでたっぷりヘナを掬い頭にたっぷりと乗せることが出来ます。。ヘナをしっかりと発色させるのに1番大事なのがヘナペーストの中に髪を埋めるくらいたっぷり塗布する事が重要です。黄色で囲んだヘラのメイン部分は約10cm程(通常の刷毛の1.5倍)の幅がありながら縁に行くにつれ薄くテーパされているのでとても頭皮への当たりが柔らかく塗られている感じがしないとのお声も頂いてます。それくらい頭皮に負担なく優しく塗ることが出来るのです!

髪に優しいヘナを頭皮に優しいヘナスクーパで!

それから全体の塗布は幅広い底の面でスピーディに塗りながら青く囲った角を使ってもみあげや襟足、耳周りなど細かいところを丁寧に塗布していきます。ムラなく塗るポイントはテールコームをしっかり使い頭皮に沿わせ細かく分け目をつけたっぷりと押し込むようにヘナを置いて行く感じ…細かく丁寧にたっぷりと❗️

(笑)ちょっとわかりにくいですよね💦このようにヘナスクーパの持ち方はテールコームを内側(下)に来るように中央の凹みに親指を添えてしっかりと握るといちいち持ち替えたりせずに快適に作業できるのでは?もちろん今まで一般的な刷毛を使っていた方には初めて使うこのヘナスクーパは慣れるまで少しやり難いかも知れません。それでも何度か染めているうちにこの手塗りに近い感覚がクセになりヘナを塗ることが楽しくなるのではないでしょうか。。余談ですがヘナスクーパ使用後は簡単にお水だけでキレイに洗えます、速乾性でとても衛生的。。

では皆さま楽しいヘナライフを❗️

ヘナスクーパはこちらで購入可能です!理美容師さんは業務用価格での販売もしております。同時に取り扱い販売店様も募集中❗️⬇︎⬇︎

https://hair-alife.jp/onlineshop/