近年、多くの方々がヘナ(ハナヘナ)に興味を持ち初めてヘナをする場所にアライフをご指名頂けるようになってきました。嬉しい限りです。。もちろん、カラー(白髪染め)自体が初めての方もいるのですがほとんどの方は何かしらヘアカラー(白髪染め)に対して不満や刺激やアレルギーなど色んな部分での怖さを感じていて人に聞いたりネットで調べたり…天然、ナチュラル、オーガニック、アーユルヴェーダなどロハス的な自然で安心できそうとヘナにチャレンジする方も増えたのでは??

そしてヘナを求めていらっしゃる方の中でも比較的に若い層の方のきっかけが妊娠が大きなポイントになっているようですね!本日数年ぶりに戻って来てくれたの15年来のお客様も同じくカラー(白髪染め)によるダメージや頭皮への刺激そしてお腹の赤ちゃんへの何かしらの悪影響を心配しての判断で久しぶりにアライフに戻ってきてくれました。こういったブログなどコツコツしていたかいがありました(笑)以前はパーマにかなり信頼をしてくれていたんですが…もちろん現在もパーマも縮毛矯正も得意ですしオーダーも多いです。紹介はパーマ系の方がまだ多いかも?

話を戻すと、もちろんヘアカラーと比べたら人体に与えるだろう色々なデメリットは相当少ないと思われるヘナではありますが天然なものであるが故のアレルギー系の問題がゼロな訳ではありません。二度染めやヘナ混ぜたりする事のあるインディゴは時折、違和感や軽い刺激等ヘナとは違った小さなトラブルが起こるケースがございます。今日のお客様はなんかスースーすると言ってました…たぶん特徴として熱を奪う感覚があるのでそう感じたのかも知れません。刺激程ではなかったようで安心しました。そのへんも踏まえ丁寧にカウンセリングと施術を行っていきます。。ヘナを続ける事でダメージの軽減、明るくなり過ぎた髪色を落ち着かせたり艶やかになったりメリットは多岐に渡ります。もちろん塗布には頭皮に優しい「ヘナスクーパ」で!安心してお任せ下さい!!

安心で快適なヘナライフをお手伝い致します

アライフ青木

#アライフ #Ten&アライフ #麻布十番 #ヘアサロン #美容師 #ハナヘナ #ヘナスクーパ #ヘナ #パーマ #デジタルパーマ #縮毛矯正 #カット #ロハス #ヨガ #100%オーガニック