本日6日より今年のサロン営業をスタートいたしました!

さてさて…2度目の緊急事態宣言が発出されます。これだけの新規感染者、重症者が増えればそうなりますね。。僕らヘアサロンには営業自粛等の要請は出なそうですが…(補償無いですし)間違い無く今回も影響はかなり出そうです()アライフとしては4月の時のように店を閉めたりその後週休2日にしたりはしない方向で考えています。ただし営業時間を一部変更させて頂きます。水曜、金曜11時〜21時を11時〜20時までと1時間ほど閉店時間を前倒し頂します。周りの飲食店等がほとんど20時に閉まると思うのでそれに合わせたいと思います。期間は2月末までとします。(世の中の感染状況に合わせ変更の可能性あり)

きっとしばらくはゆったりとした営業になると思います。より11人を丁寧に次のお客様との予約時間に余裕を持たせ極力空間が密にならないようし、しっかりその間の消毒作業等をして安心して施術を受けられる体制をより強化して皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ちょっと小話アライフでもメインメニューのヘナで使われているインディゴ()に含まれる藍エキスがウイルス性のインフルエンザの増殖を抑える効果があるのが証明されています。(NHKのサイエンス0でやってました)似たようなコロナウイルスにももしかしたら効果期待出来るかもしれません!!

残り少ないですが藍石鹸や藍の青汁も販売しています。自宅で染める為のヘナスクーパやヘナ、インディゴ等もございます。

是非、この機会にセルフヘナにもチャレンジしてみて下さい!