先週は自分が講師としてセミナーを開催しましたが今週は一生徒としてどうしても受けたかったカラーを中心としたサロンで扱う薬剤全般と毛髪ケミカルに精通していスペシャリストの長谷川ヨシさん(同じ歳(笑))のセミナーを受講してきました!

ざっくりの内容は良いも悪いも現在一番話題?の酸熱トリートメントってどう??(笑)ってヤツです。僕が好きでよく行く講習は技術や知識に突出した方が一つのメーカーの薬剤な頼らず自分の考え、テクニックをしっかり伝えてくれるモノを選んで参加しています。

今日のヨシさん(タメだけど敬語です笑…尊敬してるんで。)講習は正にソレで受講した次の日から直ぐに営業に活かせるし、現在の自分の仕事をベースにちょい足しで同じ様な結果が出せそうな?笑…ところが嬉しい。。

今回は酸熱トリートメントというお題だけど、1人目のモデルさんはデジタルパーマに組み込み更に退色した毛先に同時にカラーまでするという本当にマストな施術。。もう1人のモデルさんは1番組み合わせし易く需要も最も多くなりそうなカラー&酸熱トリの施術。。

2パターン共に納得の仕上がり!!ヨシさん流石です!!基本理論からプロセス、テクニックの流れなど無駄がなく講師目線で見ても参考になる事ばかりで充実した休日になりした!

アライフのお客様はたぶん感じてると思いますが…基本、僕はトリートメントを進める事は無いのですがうちのトリートメントが効果が無いわけではなく今回のモノに近い事はやってますし、やられた方はけっこう良かったですよね??そう、それなりの結果は出してるとは思いますし、カラーやパーマにも一部組み込んでやってるのでそれなりの仕上がりになってると思います。

今後は今のトリートメントをリメイクしてもっと結果にこだわり納得したらトリートメントをお勧めして行こうかな?と。。値段は据え置きで!

パーマや縮毛矯正には退色した毛先の色補正トリートメントとして追加料金でメニュー化しようと思います。気になる方は遠慮なく聞いてください!

良い講習はその後の懇親会の内容も良い!酒飲めないけど(笑)ヨシさんお疲れ様でした!皆さんもありがとうございました!