大阪講習の2度染めのモデルさんの術後経過の写真です🌿2度染めの効果がしっかり出て白髪だけで無くプリンも目立たなくなりましたね!

とても好評頂き嬉しい限りデス😆大阪は春にさらにブラッシュアップして内容で2度目の講習を開催予定です!詳細決まり次第お伝えしますので。。

そして次回のヘナ講習は下北沢のビートル ヘアサロンで初心者でも分かりやすい内容(初級編)での開催です!一応、ビートル さん向けの隣店形式ですが5〜6名追加で参加出来ますのでメッセージ頂ければと思います!12/16月曜日の19時スタートです。。

https://beetle-hair-natural.com/

話が進んでいる来年の講習候補地ですが今のところ春の大阪2回目以外ですと秋田と新潟が上がっています。そちらも詳細決まり次第お伝えします。

その他、うちの地元でやって欲しいという方いましたら遠慮なくお声がけください!!10名集められそうであれば開催可能です。講習参加費は基本5000円になります。(都内近郊は5名からOK)

では簡単に講習内容を…唯一天然色素だけで白髪もカバー出来る(うっすらと変化をつけられるものは他にもありますが…)ヘナ(インド産、沖縄産)とインディゴ に藍(琉球藍、蓼藍)の基本的な部分から染色メカニズムのような科学的な理論、それらを活かし切る為の技術全般を公開します。今できる事から今後の可能性まで伝えたいなぁと思います!

#アライフ #ヘナインディゴセミナー #ヘナスクーパ #ハナヘナ #オーガニック琉球ヘナ #琉球藍 #蓼藍