ヘアドネーションとハナヘナ…ときおりある組み合わせ。。

ヘアドネーションとは小児ガンなど治療などの過程で髪が抜け落ちてしまった子供達へ人毛で作った医療用ウィッグを提供する活動で32cm以上の切った髪があればそちらで活用してもらえます。

ヘナを愛用する方もヘアドネーションをされたいかたも髪を大事に扱う方が多いので何となく繋がるところもあるのかなぁ?と。。

本日のお客様はご自身の妊娠を機にカラーリングをやめハナヘナに…出産を前にバッサリ切るなら何かの役にとヘアドネーションを!

こんな感じに必要な長さでしっかりゴムで結んでカットしていきます

白髪をしっかりカバーしたい場合はヘナのナチュラル塗り時間をおいて流してからこのようにヘナスクーパを使ってインディゴを重ねることで仕上がりは白髪はブラウンに染まります。

そしてお好みのスタイルにカットして終了です!今回はナチュラルなグラボブ❗️また数年後ドネーションしたいと思う方も多いので伸ばしやすいボブにする人が多いですね。。

ヘアドネーションに関してはサロンで責任を持って管理して事務局に送りますのでご安心ください。

#アライフ #ヘアサロン #麻布十番 #カット #ヘナ #ハナヘナ #ヘナスクーパ #パーマ #縮毛矯正 #デジタルパーマ #トリートメント #ダメージ #ヘアドネーション