少しづつですがサロンならお客さんも全国の理美容師さんも使って頂いている方が増えてきて嬉しいです。ありがとうございます❕

自分自身もこの製作したスクーパを使い始めたののは1ヶ月ほど…まだまだ使い方、取扱いは試行錯誤中です。。

今回はヘナに使う他の道具(ボウルとマドラー)について。。単純に大きめがいいです(笑)ボウルは底が急に真っ平らになるものでなくなだらかな曲線のものが望ましい。ちなみにアライフで使ってるものはコレ。

柳宗理の直径23cm(上の写真のはこちら)のものと18cmのもの。それを長さ30cmにもなるマドラー(コレも柳宗理)でヘナを混ぜています。

スクーパとの比較

ちなみにコレ、しばらくナチュラルヘナに漬け込んだらどのくらいスクーパに色付くかな?と…6時間ほど置いてもほぼ変わらなかったです。。変色については次回書きますね。

話は戻りなぜなるべく大きめのボウルとマドラーが望ましいのか?とにかく混ざるのが早い!出来上がりのペーストがダマなどいっさい出来ずに滑らかでモチモチ!もちろんスクーパですくい易い‼︎ので仕事がとっても早くなり全体の時短にも繋がります。ハケでなくスクーパで塗るから塗布時間も早いと思います。。

多分、ミディアム以上の髪の長さに毛先までたっぷりとヘナをのせる場合、最低100g以上は使うと思いますのでお湯と合わせて500cc程になるとこのくらいの大きさが良い仕事が出来ると僕は思ってこのボウルとマドラーをチョイスしました!

柳宗理のセット…オススメですよ💚