この先どうするの? サロンを始めて直ぐから周りの経営者やお客様などから度々聞かれるようになりいかに独立した事に満足しきってほぼ先のビジョンが曖昧な…いわゆる経営しちゃいけないタイプの技術者の筆頭のような人間。。薄々わかっていたのに自分の考えを曲げられず、勢いのみで家賃や内装も思った以上に高くても融資ギリギリまで使い自分の売上げのキャパを超えるスタッフも雇い案の定スタートから自転車操業でてんてこ舞い(笑)それでも6年間"プレイヤー"として技術や信念にこだわりサロンを継続させて来ました!

しかしながら遂に大きな決断をせざる得ない状況に直面し中目黒でのアライフの営業を終了する事に。。本当、悔しかった。。そこから1から1人ででも再開できる店舗を探している最中、元同僚のTenオーナーの越谷くんに"うちのサロン使いません?"と考えもしなかった一言を貰い何かが晴れた気持ちになり頭を切り替えそれぞれのサロンの看板は変えず2015.11.25より"シェアサロン”と言う新しいカタチのサロン運営に挑戦する事に!

人の繋がりに本当に感謝です!

立ち上げこそ中目黒の時のアシスタントの子が協力してくれましたが半年あまりでアライフは僕1人に…(もちろんTenのスタッフがいるので協力もしてくれるし寂しくもないです(笑))結果的に1人体制になった事が色んな事が大きく変われたキーポイントに間違い無いです。。

時間の余裕が変化をくれた…

次回に続く。。