ブログもめちゃくちゃ久々ですね(^^;;

3/28(火)
20代前半から度々お世話になってる美容業界誌「しんびよう」さん主催のヘナ&インディゴ講習の講師をハナヘナの代表の岡本さん(仙人)と務めさせていただきました!

普段は撮影に使われる地下スタジオでMax の55名を超える受講生を迎えモデルさん2人で約4時間の長丁場なセミナーになりました。

とにかく久しぶりのトークが心配でならなかったのですが見ていた知り合いの美容師さんに「めっちゃ冗舌(笑)」と、お褒め?、頂いたのでそれなりに喋れていたのでしょう。。

最近この服着てると「インドに行った後でもあるのでインドっぽい〜とかそれっぽい〜などなど(笑)

隣の元⁈仙人(岡本氏)は何故かパリッと白のスリーピース(笑)ホントどっちが仙人だか…(笑)

2名のモデルさんは普段担当しているお客さま…お二人ともハナヘナ初体験!
普段と違う場所で50人以上に見られたり、髪を触られたりと…大変だったと思います!
本当にありがとうございました!

ダブルヘナ(ナチュラルヘナ後にインディゴ系の2度塗り)の仕上がり。。
3ヶ月前までのグレーカラーからの移行パターンです。
とても綺麗に馴染みましたね!
受講生の皆さんからも納得の声を多くもらいました!

基本ある程度しっかり白髪を染めたい場合はこのダブルヘナがおすすめ!
艶やボリュームもアップします。。

少しでも今後のサロンワークの参考なっていたら嬉しいです…でも実はこういうセミナーは講師をしている本人が一番勉強になってるんです。

これを機会によりハナヘナの100%天然ヘナ、インディゴでのヘナ染めが更に広がって行ってくれると嬉しいですね

それともう一つ。。
昨年のハナヘナインドツアー後しばらくしてから構想していたヘラ型のヘナ専用塗布器具その名も(笑)
「ヘナスクーパ」特許出願中‼️
の完成が近づいたのでプロトタイプを披露させてもらいました!

模擬品での塗布も見てもらって何人もの受講生に興味を持ってもらえてより製品化に自信がつきました!

完成が待ち遠しい。。。

それとまた、しんびよう8月号でもカラー特集の中のヘナのページを担当しますのでそちらも楽しみにしていて下さい‼︎