早いものでアライフとして独立して10年!!今回初めて古巣のサロン、オブヘアの社内コンテストにうちの唯一のスタッフ(笑)手塩にかけて育てているマイやんこと牧田真衣がOBサロンのスタッフとして初参戦です✂️総勢5部問100名近い出場者のビックイベント!!マイやんはアシスタント部門のボブスタイルにチャレンジしました!

オブヘアは僕が入社した27年前から社内コンテストをやっていましたし、外部のコンテストにもけっこう参加しているカットを中心としたデザインが得意なサロン!僕も今ではヘナばかりやってるように見られてますが(笑)元々は特にショートスタイルのカットを得意として各種コンテストの入賞経験も多々ありますw

退社後、時折OB会なる集まりがあったりして、前から出ていた何かのイベントをやろうと話していたものがようやく形になり今回のオブヘアの社内コンテストにOBサロン(5店舗)のスタッフも参加させて頂きました!

久々にこういった大人数のコンテストを見て改めて古巣オブヘアのパワーを感じつつ、僕も牧田も良い刺激をもらって来れました。。ちなみに僕は選手ではなく審査員として参加しました。100近くの作品を審査するって本当に大変で疲れます💦当日に関しては選手より審査員の方が忙しいんです(笑)

うちのマイやんはと言うと…何と初コンテストで部門3位入賞と特別賞(レシピ賞)のW受賞と結果も出してくれました!パチパチパチパチ👏

もちろんそれなりにアドバイスはしましたが自らちゃんと考えて練習もしっかりやってくれてさらに結果まで…僕も本当に嬉しかったです♬

マイやん…おつかれ!そしておめでとう㊗️

来年??も開催しそうなので今度は優勝目指して頑張ろう!!!!

ここでちょっとインフォメーション…牧田が今月から先ずはカラーリング、トリートメント、シャンプーブローの入客が始まりました!(カット、パーマ等は春以降の本格デビューに向けてトレーニング中)

アライフへのご来店が初めてで牧田指名の方は期間限定ですが通常の50%オフでやらせて頂きます。この機会に是非ともご利用下さい!!

https://www.instahu.net/p/1800925523657094665_1624471047