ハナヘナハーブジェルソープ🌿(アライフでも購入可能です)

この4.5年、湯シャンのお供にコレを使ってシャンプーの代わりににしています!3日に一度ハーブジェルソープで洗って残りは湯シャンという流れが僕には良い感じです。(普段ジェルとか使うので月一くらい泡立つシャンプーで頭皮につかないように髪だけを洗っています)

当然ですが、湯シャンだけでなくボディソープも歯磨き粉も基本使いません。。このハーブジェルソープを使う時に脇や股間(笑)にもつけています(笑)毛のあるところだけですね(⌒-⌒; )

これだけで充分快適に過ごせます!

以前も紹介したこともありますが今日は敢えてもう一度、私流ですが使い方のレクチャーをしたいと思います。

使うのはハナヘナハーブジェルソープ、適当なスポイト、ぬるま湯そして今回はT2sysの高濃度炭酸ジェル(こちらの商品もアライフで購入可能)も加える贅沢バージョン(笑)これからの季節にはピッタリ!!

まずハーブジェルソープを2g出し、約2.30倍のぬるま湯でジェルソープをしっかり溶かします。

そこに水の半分くらいの量の炭酸ジェルを加えます。そしてしっかり振って混ぜ合わせます。ゲル状が硬いと感じるようなら更にぬるま湯を少し増やしてください。ハーブジェルソープも炭酸ジェルも増粘剤は同じキサンタンガムなので馴染みはいいと思います。。それを湿らせた髪や頭皮にしっかりと馴染ませ.出来れば5分以上置くと良いかな?と思います。。

全体にジェルソープをつけたら優しくマッサージするように全体に馴染ませてから放置。。

後はしっかりと濯いで乾かすだけです!!

ちょっと分かりづらいかな??サラサラツヤツヤです(笑)もちろんトリートメントとかもないしほんとに乾かしただけですww

もちろんハーブジェルソープは水で溶かすだけでも使えますが炭酸との組み合わせは最強です(笑)程よくスッキリしますし何よりサラサラ感半端ないです!!炭酸ジェルじゃなくても市販の炭酸水でも大丈夫ですよ!

僕自身、皮脂の分泌が多いのか?湯シャンだけではしばらくするとベタっとすることもよくあるのでジェルソープを使っています。。、いきなり湯シャンに挑戦しても中々上手く移行できないと思うのでそんな人は是非試してみて下さい!