2019…早くも1週間が経ちましたね。またまたやってるとあっという間です。今年もアライフ、スタッフも入れ替わったヘアサロンTenとのシェアサロンとして地道にコツコツとやっていきたいと思います

昨年後半はハナヘナ代表岡本氏中心にハナヘナサロンさん達の地道なPRや自身のサロンでの発信などでハナヘナ希望の新規のお客様ご来店や問い合わせが倍増したことや僕の提案しているヌースフィットさん協力のNewデジタルパーマでのご紹介客増加と、この二本柱が安定しとても充実したサロンワークができました、皆さまありがとうございました😊

今年は先ず、既にいくつか決まっているのですが業界向けのパーマ講習会や広告撮影等の対外活動も精力的に行い、更なるパーマ技術の進化と向上させてサロンに来るお客様に還元していきたい、ヘナに関しても自社製品であるヘナスクーパの普及の拡大も合わせて、セミナー活動や動画配信、SNS投稿などもどんどんやっていきたいと思っています。

全てはお客様の為に!!

今回、サロン内の告知などに関して3つほどあり、1つ目は…ネット予約システムの変更が5月一日よりホットペッパービューティーからライムという新しいサービスに変更させていただきます。後で詳しい内容等は改めてブログや直接来店時に説明させていただきます。簡単にはアライフHPのネット予約欄から入って登録してもらうかリズムというアプリをダウンロードしてもらって予約を取る事が出来るようになります。ホットペッパーで慣れている方には申し訳ないのですが経理上の都合で変更させて頂きます

2つ目、準備が出来次第、ヘナのメニューに国産琉球ヘナによるヘナ染を加える事に致しました。今まで同様、基本的にはインド産最高品質のハナヘナがメインにはなると思うのですが “国産” に安心感を感じる方も多いと感じる昨今、仕入れ値が倍増(インディゴに関しては約3倍!めちゃ高い!!)するので料金設定が変わりますが希望される方には琉球ヘナでの施術が出来る体制を整えていきます。ヘナスクーパもメイドインジャパン なので(笑)国産セットでの販売もしていきます。。

3つ目、こちらはまだまだ先にはなりますが…たぶんこの秋には必ず消費税率が上がる事になると思われます。前回の8%に上がった時はほぼ据え置いたメニューも半数ほど設定してなるべくお客様にご負担が少なくなるよう配慮させて頂いたのですが今回の増税にあたり、改めて料金設定の見直しも同時にさせて頂くことにいたしました。理由としては一つはこの数年もより良い商材を常にアップデートしている為に材料費の高騰、技術改革によるクオリティアップや港区という好立地である為の高めな家賃など…全体的な経費の高騰が主な理由となっています。もちろん料金改定するからにはよりサービスの向上などお客様には不満を与えないようそちらも更なるレベルUPをしアライフに来て良かったと常に言ってもらえるよう努力を重ねていく所存です!ご理解頂けるよう努めてまいります!!

それぞれの細かな詳細は実行する1ヶ月前くらいまでにブログ等でお伝えしていきます。。

昨年年末より一気に寒い日が多くなってきましたね、インフルエンザも流行り出してきたようですが皆さまもお身体に気をつけて色々波乱もありそうな2019年ですが楽しい年にしていきましょう!

穏やかな1年でありますように!!

アライフ  青木

#2019 #アライフ #港区ヘアサロン