ヘナを快適に塗るのに必要なもの達!エンジョイ.ヘナライフ❗️

本日は白髪少な目ショートヘア(メンズ含む)バージョン‼︎

まずはヘナやインディゴ、今回はハナヘナハーバルブラウン(ヘナ4:6インディゴ)を使用。。大きめのボウル(18cm以上を推奨)それに見合ったマドラーも大きめ。ヘナは意外と総量が多いのでしっかり混ぜるためには大きめのものを。。そしてヘナスクーパと必要に応じて粗ばのコームを…

ヘナは鮮度の高いハナヘナを❗️良質で鮮度の高いハナヘナは色、香り、混ぜた時のモチモチ感が明らかに違います。ほんとうにおススメ!!

ハーバルブラウン(ヘナ4:6インディゴ)ナチュラルなブラウンを目指します。

自分でヘナとインディゴをMIXする場合は粉の状態でもしっかり混ぜます。色むらを防ぎます。

水(人肌ほどのぬるま湯をヘナ(45g)に対して3.5倍の水(約160cc入れて一気に粘り気が出るまでしつこいくらいにしっかりと混ぜます。

インディゴが入る場合は混ぜたら直ぐに塗りましょう!ここでヘナスクーパ登場です❗️もちろん刷毛でもいいですしセルフヘナの場合、素手で塗る方もいると思いますが騙されたと思って(笑)是非、ヘナスクーパを使ってみてください!きっと病みつきになりますよ〜〜。。

絶賛発売中〜〜❗️

次回、ヘナスクーパを使ったセルフヘナの塗布編です。お楽しみに!