2017/6/26 より世に出てきたヘナスクーパ!

何故?このスクーパを作ったんだろう??自分でもこれといった理由や動機は実はよくわからないんです。なので…過去の記憶を辿りながら誕生秘話?を綴りたいと思います(笑

まずはキーワードを1通り並べて見よう! 「20年以上前からヘナを使っている」「自分自身、ベタ塗りのアルカリカラーは嫌だった」「8年前にヘナ仙人と衝撃の出会い」「年々勢いを増すオーガニックブーム」「自身のアレルギー体質」「3年ほど前からのパーマによる酷い手荒れ」「サロンの麻布十番への移転と1人営業」「ヨガとインドの旅」「しんびようヘナセミナーの依頼」「使い易い刷毛が無かった」「近年知り合った美容師さん達、オリジナル商品を持っている人が多かった」最後は…「なんか降りて来た(笑)ピンと来た!」

これらのワードと辿りながらヘナスクーパ誕生ヒストリーを何話かに分けて書き起こしていきます!

正直、ヘナ仙人(ハナヘナ岡本氏)に会うまではヘナの本当の魅力は全くわかってなかった。ナチュラルヘナもジアミン混じりのヘナも気にせず同じように使ってました。色の濃さ、染まりの違い位にしか思ってなかった。。髪のダメージを減らしたい思いでパーマの勉強にのめり込んでいるさなかにパーマの講習会で運命のヘナ仙人と出会ったんです(笑)

色々迷走していた僕のターニングポイントになったのは間違い無いですね(笑)仙人この日はヘナの話しはそこそこにずっと塩を作ってました。

まず、この人に合わなければヘナスクーパ誕生は無かったかも知れません。

今回はこの辺で…次回に続く。。